2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日は簿記ウッカリ間違い記念日。

今日のブログは長いよ。ゆったりしてる時のお供にどうぞ☆

簿記の試験終わったー お疲れさーん

実はブログを1回書いたのに、消えてしまって、今ウンザリ中。
さてさて、簿記の試験のことをちょいと書きます。

前回の会場(何百人も入る会場)とは正反対に、ちっちゃい会議室(30人ぐらい)で、
わたしは受けることとなりました。
※わたしの受験番号付近だけで、他の方は大会場の模様。

試験の30分前にお部屋に入ると、既にお一人様(女性)が待機しております。
わたしの受験番号の机はどこかなーって思いながら前に進むと、
わたしはその女性の隣りでした。(長机に2人座ります)

2人しかいないのに、同じ机に着席しているわたしたち。
なんとはなしに気まずい。

とりあえず、脱いだコートを椅子に掛けてたら、3人目入室。
「くさっ ここタバコくさっ」
てっきり友達としゃべりながら入ってきたモノと思っていたら、お一人のご様子。
当たり前ですが、一番手の女性とわたしは完全無視です。

3番手は「いややわー、ここめっちゃタバコくさい」と言いながら、
わたしの後ろの席に着席。
※わたしは全くタバコくさいと思いませんが、古くさい匂い?というのはします。
一番手&わたしが相変わらず完全無視ですので、やがて彼女は静かになります。

しかし、30人以上入れるこの会議室?で、3人がこじんまりと集まっています。
早くみんな来てくれよ。気まずいよ。
と思っていたら、続々とみなさん入室。ホッとしました。

今回はちゃんと腕時計持ってきたよー
時間配分もちゃんとできるよー

問題は5問。過去問ちゃんと解いたから、わかってるよー
1問から着実に解いていきます。
完璧だ。
2問目っと・・・うん。完璧だ。

「チーン」(鼻かむ音)
「ンッウン」(うっとおしい感じで咳払いする女性)

きっと花粉症なのであろう男性は、試験中も流れ落ちる鼻水と格闘しなければいけない。
そして、その男性が鼻水を排除しようとした、まさにその時の音が、
近くに座る女性には、本当に不快に思ってしまい、咳払いをしたのであろう。

さて、3問目・・・4問目と電卓がフル稼働になった時、
ガチャガチャガッタンガチャガチャガチャガッタン

・・・うっさ。
左側に座る1番手の女性が、殺傷能力バリの連打で電卓を操っています。
あまりにもすごい勢いで押すから、電卓が浮いちゃうらしく、ガッタンガッタン言ってます。
もーええ加減にしてくれ。

「チーン」「ンッウン」ガチャガチャガッタンガチャガッタン・・・

まー、そんなこんなで4問目まではかなりの好感触でして、
あまりにもうれしすぎて、手が震えるぐらいです(これ、まじ)
そして、5問目。

バビーン
唯一やってなかった表が出て来ました。

ま、でも4問目までは結構出来てるから、点数配分見てみて、
合格点70点とかいけるんちゃうかな。
(配点確認)
1問~4門パーフェクトで68点。

死んだ。
例えパーフェクトでもまだ2点足りない。
あ゛~・・・

「チーン」
鼻水ってよく出るもんだなぁ・・・、あ、女の人咳払いしなくなった。慣れたのかな。

「すみません、お手洗い行っていいですか」(わたしの右隣の彼)
「今退室された場合は、もう会場へは入れません」(試験官の女性)
「あ・・・じゃ、もう少しガマンします」

・・・ガマンできるんかいな。気になるわ。

彼のことはいいから、わたしは5問を解かないと。。。
あ、でもとりあえず、適当(あかんけど)に答えて、1問から4問を完璧にしよう。
見直しをしよう。うん。

うん、なんとか満点っぽくね?よし。
やれることはやった。
右隣りの彼も、やるだけやって、お手洗いに向かいました。よし。

前回よりも、ちゃんと問題が解けたし、時間配分もきちんとできました。
なんとか合格できそう。

そう思いながら会場を後にし、出口で解答速報(1問と2問のみ)をもらう。
見るのが怖かったけど、地下鉄の中で見てみた。
b0021311_22194252.jpg

・・・1問目も2問目も思いっきりウッカリで間違い1つずつ。。。
見直ししたのに。
パーフェクトが既にムリ。
あー・・・6月がんばろ(笑)

前回は完全に負け試合でしたが、今回はすっごい悔しい。
それは5問目の問題を全くやってなかったからw 自業自得ですわ(苦笑)
ほんと、ちゃんと勉強してたら簿記3級は満点取れますね。

応援してくださった方に申し訳ないのですが、正直ギリギリだと思っています。
来週月曜日の発表をドキドキして待ちます。

b0021311_2219437.jpg

今日は脳みそがとっても疲れたので、弁天町「いずみカリー」で贅沢!
牛タンカリー(1,500円)にトロトロたまごをトッピング。

タン・・・トロトロですよ!!!!!!!!!!!!!
あー、いずみカリー、めっちゃうまい。
辛いんですけど、オムレツ(トロトロたまご)をのっけることで、中和されますし♪
しかも、今日は贅沢!ですから、マンゴーラッシー450円も頼みました!!

ちゃんとマンゴーと何かをミキサーで混ぜ混ぜしてくれます。うま~
やっぱ、おいしいなぁ~(^▽^)
また、いろんなメニューに挑戦しよー♪♪

いやー、簿記終わった。
長文、お付き合い頂き、ありがとうございました。
[PR]
by mellowww | 2009-02-22 22:19 | おいしい!弁天町編