2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「20世紀少年~第二章~」と救急病院。

今日もポカポカ陽気。何しよかな~♪
久々に弁天町の隠れ部屋「ハナモク」に来ました。
b0021311_23455796.jpg

今日の不定食は、チキンカツ・お揚げコロッケ・ブロッコリーと卵のサラダ、
スープにいか大根。素晴らしき「不定食」680円。

おにいさん「まだいらっしゃいますよね、ちょっと買い物してきます」
3分後ぐらいに牛乳を買って帰って来ました。※目の前がスーパーです。
信用されるお客さんになりました(笑)

さて、昨日DVDで観た「20世紀少年~第一章~」の続きが何となく気になる。
行ってきました、映画館。
第二章を観てきましたよ~
b0021311_23455769.jpg

・・・長い。
3作目は8/29公開だそうです。
その頃に2のDVDが出て、3を映画館で観るとか、そんな感じでしょうか。
良い商売ですな!よく考えられてる。

内容はマンガも読んでるし、そこそこわかってますが、
長い。←またかよ。
基本的に2時間超えは苦手です(苦笑)
でも、退屈ではなかったですよ。おもしろい。
野球の巨人、というか、豪華キャスト使い過ぎですけどね。
ま、3作目に期待します。
※ということで、わたし的には、「良かった!!」て感動はなかったです。

さてさて、難波に来てることだし、久々に蓬莱の点心でも食べようか、と。
b0021311_23455724.jpg

彩りセット1,500円には、青菜の白身炒め、バンバンジー
b0021311_23455735.jpg

小籠包3つに、湯葉包み餃子、海老餃子、カニ餃子に、春巻き、
もち米揚げ餃子(激うま)がついてます。

なんだかビールの気分だったので、ビールセット1,000円で、
生中とチャーシュー・蒸し鶏・野菜のピクルスが!!
どれもこれもおいしい♪♪蓬莱よ、ありがとう。

そして、弁天町までテクテク歩いて帰ります。

と、ドーム辺りでだんなに異変。ジンマシンが出ています。
だんなは、ごはん食べた後に歩くと、ちょいちょいジンマシンが出ます。
その時はお水飲んだり、喫茶店入ったりするんですが、
今日はドームのロイホまでガマンして歩いてたら、えーらいこっちゃに。

ロイホの席に座った時には、手はひとまわり大きくなって、
顔も首も蚊に刺されたみたいになってます。

本人は「いたってかゆくもないし、なんか手袋つけてるみたい」と軽い感じだが、
わたしは今までそんなにひどいの見た事ないし、ちょっと観察。

20分経ってもジンマシンは引かず、ちっちゃいぷっくりが重なって、
おーっきいぷっくりに合体。怖い。
怖過ぎて、「大丈夫かいな」と言うと、暑がりの彼が「寒なってきた」と。
これはもう病院ですよ。時刻は23時。
タクシーを待つ彼の唇は、ガクガク震え出しました。こえー

そして、今となっては懐かしい、
わたしが夜中に駆け込んだ西区の救急病院にタクシーで向かう。
待合は冷えピタ貼ったベイビーだらけ。
本当にすごい人数。
むしろ、わたしが風邪引くわ。

・・・意外に早く先生に診てもらいました。
その間、わたしは待合で待機。

トラウマというか、わたしが偏頭痛で死にそうになっていた待合にいると、
吐き気がします。
全くまわりの景色を覚えていないのですが、椅子の感触とか覚えてて、
本当に気持ち悪い。
早く帰りたい。
けど、だんなを待たなくては。

意外にケロッと帰ってきた彼。ジンマシンも少し引いてるね、良かった良かった。
「明日ちゃんとかかりつけの病院行きなさいって」
前からジンマシン出る度に、ちゃんと調べてもらいなよーって言ってたから、
良い機会になりました。
しかも飲む薬が相当眠たくなるらしいので、彼は明日お休みです。

行きも帰りもタクシーで、わたしは激車酔いし、
家に着いた頃には、わたしの方が病人でした。

今も彼は少しジンマシン残ってますが、怖いですね、ありゃ。
わたしは今までで一度も出たことがないです。
肌が弱いのかな、血液中の何かが何かに反応してるのかな。
人間って不思議。

健康って大事だけど、偏頭痛もそうですが、
原因が何か!ってわからないと、健康も近付きやしませんね。
あー、しかし、まじでこわかった。
っつーか、花粉症しんどくなってきたよ!
アレルギー夫婦や。
[PR]
by mellowww | 2009-02-15 23:45 | 映画について