2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

移動にツキモノ、乗り物酔い☆

小さい頃から乗り物酔いクイーンの名を欲しいままにしていたわたし。
お薬という力を借りて、乗り物に乗ればすぐ寝ておりました。
※未だにあの薬、睡眠薬だけじゃないのか!と思います。

記憶に新しい、有馬の帰り道は、バス+山道の至上最強の組み合わせにより、
乗ってすぐに撃沈。
※薬を忘れてました(苦笑)

なのに、結構乗り物の窓から見る景色がスキ。
電車は出来るだけ長く乗る方がスキ。
と言っても、特急レベル。ちょいちょい止まるのはイヤ。

なので、薬を飲んでも無理やり起きて、景色を見てたりしますが、
知らない間に爆睡してたりします。

よく見る風景で、向かい合わせの4人席でビールを飲みながら、
ワイワイしてる方たちを本当にうらやましく思います。
すぐ酔うし、寝るので、できるだけ、わたしは一人で電車に乗りたいです。

隣りの席とお話する時、前方とその方を交互に見てるだけで酔います。
まさか、前方見ながら「うん、うん」とはうなずけないし、
その方をじーーーーっと見つめるのもキモイし、
どないせーっちゅうの。

ってな感じで、わたしにとっては永遠のテーマ「乗り物酔い」。
昨日名古屋まで近鉄で2時間。薬飲みましたが、結構酔いました。

そして、今日名古屋からトキオまでの新幹線。
隣りのおっさんの香水?で死にそうになり、プラス、若者の音モレでイラつき。

そしてそして、帰りの新幹線。
1列A席という奇跡の予約取りで、一瞬で爆睡。良かった。
※ちなみにアイマスクは最近必ず着用。

経験上、梅干食べながら乗ると、ちょっと酔いが軽くなるんですけど、
なんか軽減させる方法ありませんかね。

さてさて、トキオの会議ではショッキングでもあり、ある程度予想してたことでもあり、
ついに来たかなー、とも感じ。
ただ、通過点なのかなー、これからどう変わるのか楽しみです。

その後は、同窓会のようなごはん会に♪
が、一人ドタキャン!!!やむを得ず!!あの子も相当笑える子なのに!(笑)
b0021311_2233812.jpg

さてさて、zimaちゃんとマック。
この子はいつもカワイイ。
こういうオーラっていうか、「全人類の妹」みたいな♪

長い間仲良くさせてもらってるけど、本当に大人になっていってるから、
これからもとっても気になる気になる。
来月また会えるもんねー☆ワイワイ

明日は久々の現場17時に終了。土曜日もお休み頂けます。
一息つきましょうね。
[PR]
by mellowww | 2009-02-12 22:33 | 仕事って・・・。