2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いざ有馬温泉へ~その5~

モッフル後はランチまで散策。おみやげを見たり。
有馬には大きな川が流れていて、所々金泉が混じっていて、
茶色く濁っている所もあります。
b0021311_16265961.jpg

今日は平日だけあって、人が少ないね。
b0021311_16265950.jpg

おみやげ屋さんで、ちっちゃい櫛を発見。
「9(苦)と4(死)の身代わりになる櫛(94)」

・・・これは、わたしが引いたおみくじ(94番の凶)を知ってのことか!(笑)
早速買います。
お財布に入れよう。
b0021311_16265986.jpg

散々お散歩した後は、昨日行ったカフェの姉妹店「チックタック」でランチ。
目の前は金泉の源泉。モヤモヤ湯気が出ています。
b0021311_16265922.jpg

サンドイッチのランチ。
タマゴサンドに、サーモンチーズサンド、激うまのカツサンド♪
b0021311_16265926.jpg

だんなは、オムライス!!!!!びっくりうまうま♪

有馬温泉はなんだか、昔ながらのお店ばかりではなく、
若い子向けのオサレスポットがたくさん共存してまして、かなり楽しかったです。
家族で行っても楽しめますね(子供はちょっと違うような)。

温泉良し、料理良し、お宿良し、景色良し。
最高に癒されました♪

ただ、帰りは電車賃をケチって(220円安い)、三ノ宮までバスで行ったら、
めちゃくちゃ酔って、その後(午後)の大半が台無しになりました。
乗り換えめんどくさくても、今度は電車で行こう。

◆おまけ
三ノ宮でチェコ雑貨屋「チェドック」にお邪魔して、クルテク気分にまたなりましたが、
クルテクの塗り絵(古本なので、ちょいちょい塗ってある)が、
なんと2,500円でしょぼぼんとして帰りました(笑)
[PR]
by mellowww | 2009-02-09 16:26 | 癒し(^_^)