2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いざ有馬温泉へ~その4~

本日も快晴!やったよー
朝ごはんも素晴らしい料理でした♪
その後も温泉。4回入りました(^▽^)

チェックアウトした後は、ロビーでお茶を愉しみます。
このプランの特典で、喫茶利用が50%OFFなのです。
b0021311_1625503.jpg

ロビーからの景色。
泊まった游月山荘が見えます。

手前が桜、奥はもみじだそうで、春と秋は素晴らしい景色になるそうです。
特に紅葉時には、前の山が燃えるように赤くなるそうですよ。
また秋に来たいですね☆

ちなみに露天からもこの景色が見れます。
b0021311_16255093.jpg

さて今日は有馬温泉駅出てすぐ右にある、「有馬湯山口」というお店に。
手作り感溢れるモノに囲まれています。
カウンター6席と奥のテーブル1席のみのカフェ。
b0021311_16255124.jpg

毎日カマドで炊くごはんで作られるおむすび。
わたしは炙りたらこ。彼は牛肉の時雨煮、昆布。
ごはんはもちろんおいしいですけど、海苔がおいしい!
※わたし、海苔が嫌いな子です。けど、香りが素晴らしくてつい食べました。
明石で一番の高級海苔だそうです。
b0021311_16255130.jpg

そして、ここに来た目的は、だんなが大好きなモッフルを食べること。
ハムとチーズ、しそを挟んだモッフル。

モッフルは、しゃぶしゃぶ用のおモチをワッフルメーカーのようなものに、
具を挟んで焼き上げるモノで、外はサクサク、中はモッチリなのです。

お供には、有馬の炭酸水で作られたサイダー。
炭酸がガッツリきつい!後味スッキリ♪

お店のおねえさんもとてもおっとりして優しい方で、とても楽しい時間でした☆
[PR]
by mellowww | 2009-02-09 16:25 | 癒し(^_^)