2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いざ有馬温泉へ~その3~

向かうは「月光園游月山荘」でっせー
有馬温泉駅から歩いて10分くらいかな、ちょいと山が川がある所。

月光園は、和洋折衷の鴻朧館と純和風の游月山荘があります。
今回は純和風!
b0021311_2122075.jpg

お部屋からは川や木々が見えます。ずっと川の音がします。癒し。
b0021311_2122051.jpg

景色を見ると、鴻朧館に渡る通路が見えます。
b0021311_2122054.jpg

夜になるとこんな感じ。
全くの外なので、めさくさ寒いですが、鴻朧館の温泉に行く時は、
ここを通らないといけない!

もちろん、こっちにも温泉はありますが、全部行きたいのよ~

さてさて、夜ごはんです。
ここはマクロビビュッフェってのが気になって予約したようなもんです。
b0021311_2122010.jpg

想像以上の料理の種類に、どれもこれもおいしい!
びびった。
これとは別に神戸牛の蒸し焼きとお造りが付きます。
神戸牛は語る必要もない。。。とろけるよ。
b0021311_2122165.jpg

もう1皿おかわりした後は、3皿目のごはんとデザート。
デザートはモッフルやマカロン、塩クッキーなどシャレてます☆

もう既に両館のお風呂にも入ってきて、料理も堪能して、
しかも、リフレッシュサロン「宇宙」という所で、カプセルに入ってみたり(笑)
従業員の方もとても親切で、言うことなしです。また来たいです。

有馬温泉の特徴である「金泉」。茶色く濁った温泉ですが、
とても肌がツルツル。
ゆったりつかって、ほんとに気持ちいい!!!!
寝る前にもう1回入ってきます!!!
[PR]
by mellowww | 2009-02-08 21:02 | 癒し(^_^)