2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

初…。そして、紳助さんのお店☆

昨日は会社から帰ってきて、19時半には寝てました。
ちょい寝て、メロ(木)の為に携帯から更新!
そして、またずーーーっと寝てましたー

14時にだんなの実家に行って、お父さんの還暦のお祝いにプレゼントした、
ハードディスクレコーダーの設置。
その後、あびこ観音で厄除けでございます!

今年で3回目。後厄です。
今年は健康的に過ごせますように。

今年はおみくじを引いてなかったので、やってみます。
ガラガラと筒を振って、ポイッと出てきた棒に書いてある番号は・・・
94番。。。
苦しい・死ぬ・・・
その番号を言って、おみくじの紙を頂くんですが、
言う時に「94番って・・・苦しい・死ぬって・・・」とつぶやいたら、
言う相手のおじいちゃんが笑ってました。
b0021311_2233824.jpg

案の定、「凶」。
生まれて初めて引きました、凶。
信じられん。
ふぅ。。。
マイナスからのスタートやな。うん。油断すんな、わたし。←ビビリすぎ

その後は、お父さんの還暦のお祝いで、だんなの妹夫婦と、
島田紳助さんのお店、心斎橋にある「はせ川」に行ってきました。

女性陣は「レディース御膳」、男性陣は「竹取」というコースで。
お高いですけど、それぞれの料理が個性的で、意外に楽しめました。
b0021311_2233830.jpg

この春巻きみたいなのの中味は、白子!大好き!!!
じゃかいものソースを付けて頂きます。
春巻きみたいな生地にも味がついていて、結構おいしいです♪
b0021311_2233846.jpg

こちらは女性陣のお寿司。
左から、まぐろの飾り寿司、鰆の漬け、貝柱とひよこ豆の稲荷寿司、
小鯛の押し寿司、恵方巻き、白菜お寿司。
もうすぐ節分ってのもあって、恵方巻がついてます☆
どれもこれも一風変わってます。
今回のコース料理は、鰆が大活躍でした。
お刺身あり、煮たモノあり、漬けをお寿司で頂いたり。
b0021311_2233825.jpg

デザートは、ソフトクリームとわらび餅♪
ステキな竹の入れ物で出て来ました。

どれもこれも、芸能人のお店(バカにしてるw)にしては、
かなり満足です。しかも、おなかいっぱい。

凶だったことを忘れるお料理でした。ウフフ
[PR]
by mellowww | 2009-02-01 22:33 | おいしい!ミナミ編