2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

地味なエコ活動。

わたしはかなりの浪費家です。
お金も、電気も、お水も。。。

エコバッグを持つことをやっとし出したぐらいですが、
やっぱりスーパーのあのビニール袋は欲しいもので、
時々しかエコバッグ使ってません(^^;)
あー、電気は消すようになりました。
怖がりなので、付けておきたいんですけどね。。。

けど、このエキサイトブログにブログパーツを付けれることを知って、
ちょっと探してたら、こんなエコなブログパーツに出会いました。

b0021311_23124465.jpg

「グリムス」※ブログの右側におります、今葉っぱが4枚(^^)
更新すればする程、木が成長していって、
大人の木になると、世界のどこかに植樹されるというモノ。
どこに植えられたかは、サイトから確認できます。

ブログの内容に、エコに関わる単語をたくさん入れたりすると、
成長に良いらしい、とか、みんな全然違う木になる、とか。

全くエコ活動をしていないわたしが、毎日続けているブログを更新することで、
木がちょいちょい成長して、どこかに木が植えられる。
地味にエコな生活。
[PR]
by mellowww | 2009-01-28 23:15 | どれともいえない