2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

有馬撃沈、昨日は初IKEA☆

b0021311_2331954.jpg

はいー、有馬終わりましたー(笑)
わたしが買ったお馬さんは、1着・4着・5着ですー
にんともかんとも。
しかも、3連単、100万っすよ~ ひょえ~
あんな馬券買えませんわ~
b0021311_2332030.jpg

その後は、英國屋でワッフルワッフル~
バナナチョコワッフルっす。ワッフル食べ納め~☆☆☆

さてさて、昨日のお話させて頂きます(いきなり)。
b0021311_2332090.jpg

12/27から販売になった、とびきりハンバーグサンドを食べましたー
※わたしはモスのメール会員になっております。割引券使います(^^)

わたしが注文したのは、とびきり「チーズ」ハンバーグサンド!!
これ絶品です!
ハンバーグがめっちゃジューシーで、ソースもおいしい☆
まるで煮込みハンバーグ。いや~かなりおいしいです。

モスでおなかいっぱいになった後、大正駅に向かいます。
行き先は鶴浜のIKEAです。電気カーペットの上に敷くモノを買いに。
大正駅からIKEA直行のバスに乗って、17時半頃に到着!

人全然いませんねー、良かった良かった。
っつーか、もう人いっぱいになることないのかしら(笑)

まず2階に行かされて、ショールームみたいなのをいっぱい見させられて、
永遠と歩きます(笑)
これは、引越しする人とかには良いと思います。
お部屋のイメージとか沸きやすいですしね♪

けど、わたしみたいに敷くモノが欲しいって思ってる人(単品)は、
全然必要ないフロア(笑)
2階はリビング→寝室→キッチン→子供部屋(順番合ってるかな?)の順に、
お部屋のサンプルが次から次へと並んでいます。

半分程歩いた時、わたしの携帯がないことに気付く。
バスに忘れました(爆)
近くにいらっしゃったスタッフの方に聞いて、1階入り口左側の、
忘れ物センターみたいなとこに行くことになりました。

・・・広いから、まじウザイ(笑)
とりあえず、先に進んだ方が近いので、行ってみるとやっと1階に降りるトコロが。。。
降りたら、いろんな品物が売ってる。

・・・最初から1階に来れば良かったじゃん。

さてさて、忘れ物センターは・・・と。
「携帯をバスに忘れたんですが・・・」
「どのような携帯ですか?」
「白い携帯でauです」
「ストラップはどのような物ですか?」
「猫です。猫のほわっとした布の・・・」
「こちらですか?」
「!それです!ありがとうございます!!」
「では、こちらに住所とお名前をお願いします。身分証明書お持ちですか?」
「あ、はい。免許持ってます」

住所と名前を書く紙を見ると、
「機種:au、色:白、待ち受け画像:ドアラ、ストラップ:猫(布製)」と書いてありました。
加えて、「ロックがかかっている」

ドアラってよくわかったな~
しかも、ロックしてて良かったなぁ~中見られるとこやったなぁ~
コワイコワイ。
※落とした時にみんなの番号が漏れないようにロックしています。

でも、見つかって良かった、ありがとう。

さて、また1階のいっぱい売ってたとこに戻ろうとしたら、
レジを逆通りしないと無理!!!!なんてこと!!!

スタッフの方にまた質問。
「2階行きたくないんですけど(おもむろに)」
「(ちょっと笑いながら)申し訳ないです・・1度上がって頂いて、
右側に階段があるので、それで降りて頂ければ、1階売り場へ行けますので」

どうしても2階に行かせたいんやな。
変な店。
b0021311_2332073.jpg

さてさて、1階売り場を堪能して、
ゴミ箱とリモコンとか細かいモノ入れる引き出しを買いました。
あと、敷物買ったけど、ちょっとイマイチでした。。。

安いけど、品揃えがイマイチな感じ。
引越しする時にまた行こうかなぁ。←いつの話?(笑)

でも帰り道に見た、IKEAの全貌は圧巻でした。
埋立地にドーンと経つ、青い建物。そこに黄色でIKEAの文字。
かっちょいいっす。
しかも、海があって、工場のライトとかがすごくキレイ。
夜行くと、ステキでしたよ。人も少ないし。

レストランは、疲れたしめんどくさかったので、スルーしちゃいました。
ホットドッグは食べたかったんだけどなー。ほんとに疲れた。

長文、お付き合い頂き、ありがとうございました~

さて、明日は楽しみにしていたライブ(カウントダウンイベント)の日!!!
あーテンション上がる。ウキウキ。
[PR]
by mellowww | 2008-12-28 23:03 | おいしい!!(・∀・)