2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

北新地「にしかわ」絶品♪

3、4年前かなぁ。。。このお店を紹介してもらったのは。
本当にここは、一番ダイスキな串かつ屋さんです!

カウンターとテーブル3席のこのお店。
いつもカウンターに座ります。

衣はコンソメ味で、とっても薄いです。※わたしのダイスキな「コンソメ」。
なんでもかんでも丸いフォルムでやってきます。
「ささみです」とか「子持ち昆布です」とか説明はしてくれるけど、
本当にそうなのか!?と思わせるフォルムでやってきます(笑)

ここは、おまかせコースしかありません。
ちょっとした前菜(カルパッチョ的)が出た後コースが始まります。
ストップするまでは永遠に続きます(笑)

ストップした後は、おそばとデザート(いろんな種類のジェラートかな)が、
ほっこりさせてくれます。

だんなといっしょに行ってから、だんなはいろんな人をここに連れてきましたが、
また2人で来るのは本当に久しぶり。
いっぱい食べます!

さすがに写真撮りにくい(土地柄同伴の方がいっぱいw)ので、1枚だけ。
b0021311_2223846.jpg

これはトマトです。
ちゃんと付けるソースの方に串を向けてくれます。
しょうゆ・黄色いソース(辛しっぽい)・ソース・塩の4種類。
実はこの中に、バターで煮たのかな、レーズンが入っています。

わたし、一番嫌いなのがグリーンピースで2番目がレーズンです。
一番最初に来た時、「トマトです、一口で食べてください」って出されたので食べたら、
すごく甘くておいしかった。
ジャムみたいなのが入ってるのかなって思ってて、
2回目行った時は、一口じゃなくて、ちょっとかじって中を見てみた。

・・・レーズンだった。

そっからは食べれません(爆)
おいしかったのはわかるけど、もうレーズンってわかったので、
もう二度と食べれない(がんこ)。

フォアグラや牛フィレなど、新地っぽい材料もあれば、
チープな材料で創作しているものもあります。
何せ店内の雰囲気が良いので、いつ来ても満足感でいっぱいです。

ただ、お会計も新地なので・・・(苦笑)
食べれば食べるほど、諭吉2枚は絶対必要です。ドヒャーン
※だんなのボーナスが出たから、ご馳走でした♪

明日は出勤予定でしたが、現場の進行状況が結構良くて、
急遽お休み頂けることになりました。
ゆっくり寝て、ドリンク剤でごまかしてた風邪をしっかり治そう♪
[PR]
by mellowww | 2008-12-19 22:23 | おいしい!キタ編