2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

そうだ、ドリカムだ☆

b0021311_206333.jpg

こないだ行った、名古屋でのドリカムのコンサートは、
今まで行った中で一番ステキなモノになりました。

アルバムのコンサートではなくて、冬の歌ばっかりを歌うコンサート。
今までドリカムが歌ってきた「冬」の歌をほとんど、
歌ってくれたのでした。

まず、美和ちゃんがまたわたしたちの前で歌ってくれたことに感動して、
前と変わらない笑顔でいてくれたことにも感動。

オープニングから、ボロボロ涙がこぼれて、
本当に良かったなぁって思えました、このコンサートに来れて。

わたしがコンサート前からヘビロテで聴いているアルバム、
「monkey girl odessey」から、なんと3曲も歌ってくれた!
それにもかなり感動!!!

そして、コンサート後半には、スペシャルゲストとしてドアラ師匠が登場(爆)
ダイスキな人たち(ドリカムとドアラ)が共演してるなんて!
しかも、生で見れてるなんて!!!

運が良過ぎ(笑)

「冬三昧にはまだ遠い」をドアラなりに、精一杯ダンスしてました。
かわいかったー

そして、アンコールの時、美和ちゃんが静かに話し出しました。

「本当にいろんな人に感謝しています。
わたしからはこの曲をみんなに贈りたいと思います。」

そして流れた曲が「LOVE LOVE LOVE」・・・。

わたしはこの曲が一番スキじゃないんです。
一般ウケし過ぎたのもあるし、「愛を叫ぼう」って何なんだ、と(笑)
なので、一回も(一回はあるかな)カラオケで歌ったこともないし、
i Podにも入ってません。

けど!
けどね!!!

美和ちゃんの曲紹介の後に流れたこの曲のイントロに、
わたしのココロはズキューンドキューンと打ち抜かれました。
涙ボロボロ。

こんなに想いのこもった曲紹介、そして、曲はないんじゃないか、と。
後半の「ラーブラーブあーいをーさーーけーーぇぼぉー」のとこは、
はっきり言って、泣き過ぎて歌えませんでした。
口開けたら、嗚咽が(爆)
みんないっしょに歌ってるけど。

隣り見たら、もっとボロ泣きの友達がいた(笑)
まー、結構まわり泣いてますねw

改めて、美和ちゃんの存在がスゴイってのに気付いたし、
アーティストとして、表現者として、彼女はオーラがあるな、と再認識しました。

彼女が歩んだ人生が、彼女の歌声に深みを増したのか、
それともわたしが少しステキな感情の持ち主になったのか(笑)

どちらにせよ、そんなステキな時間を過ごせたことに、
本当に感謝しています。ドリカムありがとー☆

美和ちゃんばっか言ってるけど、マサさんも素晴らしいですよ。
曲作りとかね♪←フォロー

昨日ずっと仲良かった年下の子が、実はドリカムファンだってことを知って、
久々に今日ワンダーランドのDVD見てます。
やっぱりステキです。

来年の3/21は、大阪城ホールで20周年ライブがあります。
ちょうどその日がドリカムがデビューした日です。
もっともっとステキなライブになることを期待しています♪

※本決算の棚卸し中だけど、絶対休も(笑)
[PR]
by mellowww | 2008-12-17 20:06 | 癒し(^_^)